2013年5月5日日曜日

「母の日」なにを贈る?森系ギフトを物色

来週、5/12(日)は「母の日」。
毎年気の抜けたプレゼント贈ってますが…^^;

木のぬくもりを感じる「母の日」ギフトを探してみました!


家具の町、佐賀市諸富町にある飛鳥工房さん☆
わたしのお気に入りの工房なんです(*^^*)

料理用の木べら。
飛鳥工房の母の日のプレゼント *えみこさんのへら* | 木のおもちゃ飛鳥工房
すべすべの手触りだそう!使い心地はいかに…?


こちらも料理用の木べら。
【糸島産の木材を使用した木へら】(右きき用) なごみのき | 糸島くらし×ここのき
地元の木材が利用されているところがいいですね~^^
左きき用もあるとのこと。

実際「なごみのき」さんの工房は武雄にあるので、
直接問合せすれば、佐賀産の木べらも購入できますよ(^-^)v
佐賀・武雄若木 和樹(なごみのき)

わたしが愛用しているのもこちらの木べらです♪(コナラ材)
樹種もサクラやモチノキなどいろいろあって素敵すぎます☆


クスノキ・樟脳に特化した防虫アロマグッズも気になる!
エコブロック12個 カンフルオイル12ml付き 桐箱入り | KUSU HANDMADE
九州産の楠のみを使用とのこと。会社は神埼にあるみたい。

アロマ系は好みのちがいとかもあって、昨年は失敗しました…(ToT)
ネット通販で買うには勇気いるな。
でも防虫目的なら使い勝手良さそうやけど…。


最後に…佐賀発ではないけれど、
草木染めのストール。
棚機津女 桜染めストール(麻) | 八ヶ岳倶楽部が厳選した通販サイト【森の宝箱】
ちょっとお高め。。(5,400円)
でもすっごいキレイなピンク色!
茶色い小枝にピンクの花の色素が詰まってるなんて…☆

ほんとはこういうの、自分でつくれたらいいのになぁ~(>_<)


なんだかんだで「母の日」まであと1週間しかないし!!
結局ありきたりなカーネーションに終わってしまうのか!? …orz

 

0 コメント:

コメントを投稿