2013年5月3日金曜日

GWのドライブ~大興善寺のつつじが見頃!


妊娠中で山登りはできないし~
お酒は飲めないし~
つわりはキツいし~

でストレスがたまっていたので
きれいなお花で癒されてきました(*^^*)

50,000本のつつじ、圧巻でしたよ♪

もみじの新緑もきれい!

椎の大木。静かだけどパワーを感じる。

椎の黄色い花もモコモコ咲いてた!山もにぎやかになってきた。


広大な日本庭園。よく手入れされてる。

「一目一万本」
いちばんの見所!
細い小路を向けたらピンク色がわぁっと目に入ってきた。感動っ!!!

オオデマリの大きくて白い花も満開!
脇役にしとくのはもったいないよね。

ほかにも、足元にはエビネ、キエビネ、十二単も!
色とりどりの花たちにかこまれて心洗われました(笑)

買っちゃった☆
金色のつつじと緑色のカエルのコラボ。


お昼は、もちろん近くの丸幸でラーメン♪
つわりでしばらくラーメンさけてたけど…うまかったよぉ…(ToT)


■ INFORMATION
 駐車場~普通車300円
 契園 入園料~大人500円、小中学生300円(シーズン中)

 天台宗別格本山 大興善寺

 大興善寺契園公式サイト「契園(ちぎりえん)」

 「恋人の聖地」大興善寺PR | 読売新聞
 縁結びの御利益もあるみたいですね^^

 

0 コメント:

コメントを投稿