2014年11月23日日曜日

食べちゃだめ!?な、どんぐりケーキ


どんぐり教室のお手伝いで、みやき町のM小学校へ・・・

森の先輩とんぼさんのタネの話に始まり、
どんぐりの絵本を読んでからのどんぐり工作!!

そこで、1・2年生のみんなが作ったどんぐりケーキが
あまりにもステキだったので、ご紹介します(*^^*)

 
 
 
 
 
 
 

子どもたちの発想ってほんと豊かですよねー。
葉っぱとか花とかも使っていろどりも豊か。
2段目、3段目、見えない部分にもこだわる。
後先考えずに、そのときその瞬間感じたままに作る。

大人だとこうはいかない。

やっぱり自由工作はイイネ(・◇・)!!


(注!!)
あんまりおいしそーだからと、ほんとに口に入れないように!!
毒のある葉っぱや木の実もあります!!

なんか自分が作った見本が情けなくなってくる…(T_T)
 

0 コメント:

コメントを投稿