2014年8月31日日曜日

木の実でウェルカムボードを作ってみた!

 
生まれて初めて、ウェルカムボードなるものを作りました~♪

森の先輩であり、大切な森友(モリトモ)でもあるMさんの結婚式。
まったり癒し系のイメージで ^^


自然の素材以外で使った材料・道具はほとんど100均で購入。
 ・ミニイーゼル
 ・アレンジワイヤー
 ・クラフトレース
 ・パールビーズ
 ・リボン
 ・外国の新聞紙
 ・きり

上の写真にないもので、
 ・キャンバス(F3、小さめです)
 ・木工用ボンド
 ・クレヨン
 ・スプレー(ゴールド、シルバー)
も使いました。



ボードだけだとこんな感じ。
ちょっと質素やったかな…(>_<)

文字はクレヨンで、ヘタクソだけど心をこめて☆
新郎が好きな自転車のモチーフも作ってみました!

くまくんには、イロハモミジのタネの蝶ネクタイ!
新婦くまさんには、ヴェールをかぶってもらいました(^-^)/


木の実のブーケにも初挑戦!!
ブーケだけで2~3時間かかった…(´Д`)

間からワイヤーが見えてたので、ブラウンの綿を詰めました。
もっと修行しないとですね…(/--)/ 

木の実のワイヤリングはこんな感じ。。てきとーです(^^;)
左から、コウヨウザン、松ぼっくり、松ぼっくり(ゴールド)、ヒマラヤスギ、クヌギ、ヤシャブシ、メタセコイア。
ほかに、ユリノキの実やツバキの実の殻も入れました。


Mさん、このたびは本当におめでとうございます!!!!!
そして、いつも癒しパワーをありがとうございます♪
末長くお幸せに~(*^-^*)
 

0 コメント:

コメントを投稿